FC2ブログ
明治座アートクリエイト 公式ブログ
検索フォーム

プロフィール

artcreatemeijiza

Author:artcreatemeijiza
明治座アートクリエイト
運営する
芸能プロダクション 及び
俳優養成所の
公式ブログです。

明治座アカデミーでは
現在18期生が在籍中。

また卒業生対象の
ワークショップ、
殺陣・日舞・ボイトレなど
を行っています。

レッスン見学 随時受付中です。
詳しくは事務局へ
お問い合わせ下さい。
メールアドレス
mac@meijiza.com



にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村

更新

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

携帯電話から当ブログをご覧になる方はこちらのQRコードをお使い下さい。

訪問者数

on Twitter

リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンク
フェイスブックをはじめたら、すっかりブログがお留守になってしまいました。

この間の出来事は、フェイスブックをぜひぜひご覧ください。

さて、現在、明治座9月「北島三郎最終公演」に出演真っ最中の林祐太朗より、
コメントが届きました!

第一部のお芝居「国定忠治」の扮装で・・・

20140917林扮装

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

おはようございます!

1期生の林祐太朗です。

今回の公演で私は、関八州の役人・関所の役人・捕り方をさせていただいております。

毎公演たくさんのお客様に起こしいただき、北島座長の最後の公演に出演させていただける喜びを感じております。

千秋楽まで身体に気を付けて頑張って参ります!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

林祐太朗を含め明治座アートクリエイトから7名が出演しております今公演、
ご来場のみなさま、何とぞご声援くださいますようお願いいたします!
スポンサーサイト



2013年10月に明治座で上演されたコロッケ主演、
「ほら吹きと武蔵」「ものまねオンステージ2013」が、2014年1月11日より
劇場編集版として全国のイオンシネマ40館で上映されます。

普段は見ることのできないバックステージや、舞台裏、稽古の模様、
出演者のインタビューなどの映像も収録した、特別編集版!


こちらの公演には、
林 祐太朗(1期)
満園 雄太(11期)
笠野 馬龍之(15期)
が出演いたしております。

スクリーンの3人にも、ご声援のほど宜しくお願い申し上げます。

上映館、日程など詳細はこちらへ!
ちらっと動画も見られます。
豪華キャストが贈る寒さ吹き飛ぶ爆笑喜劇!
新橋演舞場「母をたずねて膝栗毛」(2/1~25)に
武岡 淳一 が出演いたします。
20131225母をたずねて膝栗毛

本日よりチケット取扱開始!
みなさま是非お運びください!!

メリークリスマス!!!
博多座で大絶賛上演中の舞台版「大奥 第一章」

こちらに出演しておりますのが、
飯田碧(2期)と、積田裕和(9期)。
20130724大奥第一章 飯田・積田

6月の松竹座に引き続いての2ヶ月連続公演、
いよいよ7月27日(土)をもって千穐楽!となります。

舞台セットをバックにした二人の写真が届きましたのですが・・・

積田くん、なんだかキョトントしておりますね。
初の旅公演、お疲れ様!
事故なく最後まで務められ、ひとまわり大きくなって帰ってきて
くれることと期待しております。

飯田さん、さすが先輩、余裕の笑顔ですな。
もはや地毛ではないかと見まごうばかりのかつらの似合いっぷりです。
そして「大奥」ならではの豪華打ち掛けを着せていただいております。

今日の夜の部を含めて5ステージ、
博多の皆様に「大奥」の世界を存分に堪能していただいて、
東京にお帰りなさいませ。

無事の帰りをおまちしておりますよ。
今日は風は強いが五月晴れ!
明治座の幟も目に鮮やかです。

あっ!!!という間にゴールデンウィークが終わってしまいました。
みなさまリフレッシュされましたでしょうか?

明治座はゴールデンウィーク中も「明治座五月花形歌舞伎」大絶賛上演中。
たくさんのお客様にご来場いただきました。

さてさて、この間、福岡・博多座では、明治座アートクリエイトから13名が
出演しております「女たちの忠臣蔵」が幕を開けました。

そして、星陵会館での舞台『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』に出演
しておりました藤澤知子よりメッセージが届きました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます。藤澤知子です。
5月1日に無事、星陵会館での公演『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド』の
千穐楽を迎え、久々に明治座の事務所にやって参りました。

藤澤明治座前明治座前でぱちり(事務局注)

原作が恋愛アドベンチャーゲームで、ファンは若い女性が非常に多い公演でした。
私が演じた「宮ノ杜家の使用人頭の千富」の役も、個性が強いキャラクターなので、日々いろいろなことに挑戦させていただきました。

また、お稽古期間中に誕生日を迎え、サプライズケーキでお祝いをしていただきました!

藤澤誕生日

新しい作品を生み出そうとするパワーあふれる
キャスト・スタッフ、そして愛情あふれるお客様に囲まれて、幸せな舞台経験でした。

また、一番驚いたのは、お客様から応援のお手紙を何通も頂いたこと!
暖かいメッセージを読むと、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。
直接御礼をお伝えできなかった方もいらしたので、この場を借りて
感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからまた、日舞・殺陣・ボイトレ・・・修行に励みます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
// ホーム // 次のページ >>